生理前の肌荒れ対策はやっぱり食生活!

生理前のニキビには、ほとほと手を焼いています。生理予定日の1~2週間前になりますと、決まって肌が赤みを増してきて、場合によってはヒリヒリとするほどに、荒れてしまうのですよね。

ですから、本当に生理前の肌荒れは厄介だと感じています。

おそらくホルモンの関係でしょうね。生理は疑似妊娠ですから。

過去に2度、妊娠出産をしてわかったのですが、妊娠中の肌荒れと生理前の肌荒れは非常に良く似ていました。赤くヒリヒリと肌が荒れるのですよね。

そして妊娠との違いと言えば、生理前の肌荒れの方は、決まってニキビができることです。

妊娠中はそこまでニキビは気にならなかったのですが、生理前の肌荒れの方ではニキビがとくに気になりますから。どちらかと言えば、赤みよりもニキビです。

ですから生理前にはとくに脂っこいものは控えますね。もう、生理前になりますと、食生活が如実に肌へと影響を及ぼしてきますので。

ですから生理前の肌荒れ対策としては、やっぱりヘルシー食生活でしょうか。生理予定日の2週間前より、揚げ物やスナック菓子、それにチョコレートを辛いながらも控えています。

洗顔料をよく泡立てて頭皮を洗うと頭皮ニキビを防げる

頭皮ニキビができると髪の毛がベタベタするのが困ります。頭皮にできるニキビは、どうもベタベタするのですが、そのニキビができる時には髪の毛も脂っぽくなるのが早いのです。

ですから、そんな時にはこまめに髪の毛を洗っています。こまめに洗うと、そのニキビができにくくなるのです。

その頭皮ニキビができると、顔にもニキビができやすくなるのも不思議です。顔と頭の皮は繋がっているとは言いますが、本当だなと思ったのです。

顔が脂っこい時には、顔と頭をよく洗うのが大切だと感じました。

そんな頭皮ニキビには、顔用の優しい洗顔料をよく泡立てた泡を付けて洗うのもいい方法でした。手の平でよく泡立てて、その泡を頭にたっぷりと付けるのです。そして、指の平を使い、丁寧に洗います。

シャンプーではなかなか頭皮の痒みが落ちないのに、その洗顔料で洗ったら、痒みが落ちたのが驚きました。

痒みがぶり返すのもあまり無くなり、頭皮もさっぱりとするのも驚きました。頭皮を洗う時には、肌に優しい洗顔料を選ぶことがポイントです。

このおかげで、頭皮ニキビを予防できたのが良かったです。

女性にこそおすすめ!「マッドマックス 怒りのデスロード」

2015年に公開され、異例のロングランやアカデミー賞受賞で話題になった「マッドマックス 怒りのデスロード」、もうご覧になりましたか?

「マッドマックス」シリーズでは4作目にあたるこの映画、一見熱いアクション映画です。

しかし、だからこそこの映画は、女性におすすめしたいんです!

ひたすら砂塵の中を駆け抜けるアクション映画です。恋愛要素もありません。

でも、絶対に楽しめること間違いなしなんです!!

それはなぜか?

答えは簡単です。この物語は、女性が自分の力で立ち上がる物語だからです。

物語の舞台は核戦争によって滅びたあとの地球。荒れ果てた荒野で、数少ない資源を権力者たちが奪い合っています。

民衆、特に弱者である女性や子供は権力者たちに虐げられていました。

そんな中、立ち上がったのが首領イモータン・ジョーの5人の妻と、隻腕の女隊長フュリオサでした。

彼女ら6人は、主人公マックスや仲間の力を借りながら、ジョーの支配を抜け出し民衆を開放しようと戦います。

女性が、自分の力で権利を取り戻す。

こんな話が、女性から見て気持よくないはずがありません。

また、恋愛要素は全く描かれていませんが、それ以上に強い男女間の絆はたくさん描かれています。

マックスとフュリオサ、ニュークスとケイバブル……。

すべて、恋愛感情ではなく、人と人との強い愛情で繋がっています。

名作「マッドマックス 怒りのデスロード」、一人で、ご友人と、パートナーと、どんなシチュエーションにもおすすめです!
ぜひご覧ください。